ヘッドホン購入

先日の話でふんずけたがガムテ処置で使い続けてたヘッドホンがとうとうおシャカになった。
音は出る。出るが、くるりんとスピーカー部が外を向いてしまう。
聴いてるオケの音量がそれで変わってしまっていちいち手で直しながら歌わなきゃならない。これはもう壊れた判定をして良いだろうともったいないお化け様に手を合わせて、新しいのを買うことにした。
前のより丈夫そうなのを選んで、ちょびっとだけ高いのを奮発した。

なのに音が悪い。

なんか重低音が強化してあるのかなんか知らないが、不自然に低音を拾う。高音の抜けが良くない。がっかり。
前の安いヤツの方が全然音質が良かった。明日同じやつ買ってこよう。
まだ使えるものはホントに壊れるまでいじましく使い続けるオレだが、失敗の場合はさっさと買い換えるのを辞さない。
それは最初から「使えるもの」じゃないからだ。だからもったいないお化けは出ないと確信してるのであるwww