ルドイアが終わってしまう

少し前から判ってたことだが、ルドイア星惑三第が来週で終わってしまう。とゆーか、ドラマとカップリングの黄金の舌枠が無くなる様だ。
好きだった性格は腹黒いらしい初代水星ららがいなくなってからはかなりどーでもよくなってはいたんだが。
太陽系の各惑星に一人ずつ代表のアイドルを決めて育てるとゆーセラムン設定のパチモンのよーな概要のこの番組。
数あるB級アイドル育成バラエティーの中でも、そのグダグダさが群を抜いてた。
オーバーサイズのYシャツにウサ耳に長靴てのが当初の衣装だったし。
イベントが近づく頃には持ち歌の振り付けを忘れるし、前日に特訓するも当日ヘロヘロだし。
大体、結局海王星アイドルが見つからないまま番組終わるし。
だが、そのグダグダさ加減が良かったのだ。
こんなダメダメなやつらでもここにこうして生きている。ファンも出来たしグッツだって売っている。
てな具合が生きる活力をくれていた気がするのだ。
水星らら(二代目)
金星りり
火星るる
木星れれ
土星ろろ
天王星らら
および小惑星お粗末軍団。
9月一杯でこの名前ではなくなってしまう彼女達。
この番組離れたら正直ピンでは売れなさそうな娘達だけど、祈りたい。
彼女たちの未来に幸あれ、と。