職場でアニキ熱唱?

一昨日のエントリで言った予想の悪い方が来ちゃって、やっぱ紅白放送開始までに仕事が終わらなかった。

本来の仕事の〆切は昨日の午前中。紅白があるので、それを遵守したいと話してあり、それが夜まで延びてしまったのはオレのせいじゃないのでヘッドフォンで紅白を聴きながらの作業を雇用主は許可してくれた。

「今回は二日間で、自分の出番は明日(10/14日曜)かも知れないし」
「そんなに日頃の行い良い方?」
「良くない。つか、人生大体悪い方が当たる」

まあ、実況スレに参加するのは我慢である。手が止まるからね。

ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズするが我慢であるw

中盤まで出番はなかった。で、安心してたら番組恒例のトイレ休憩明けにいきなり出番が来た。
したらば、MCが出場者のオレと楽曲の紹介中に、仕事の進行を確かめにだったか雇用主がオレのデスクまで来る。あれこれ邪魔されたらかなわんのでオレは「今、ちょうどオレの出番」と牽制する。したら「聴かせろ」とかいうことになって、ヘッドフォンを引き抜きスピーカーに切り替える。
職場に大音響で流れるオレのENGAGE!!!ゴーダンナー独身ver.
放送をお聴きの方なら判るが、ネタミューズ降臨で言ったネタとは、嫁が居ないからカップルデュエットのこの曲を分身して自分で自分とデュエットするというこれである。
したら、何事が起きたかと職場階下の住居から雇用主の子供達まで上がってやってくる。
「下までブキミな歌が響いてきたんだけど」とか失礼なことを言いやがるw
「コレどこで録ったの?」「オレん家」「近所迷惑〜」余計なお世話だ(^^;
雇用主の家族巻き込んで、なんかいつの間にか職場でオレ歌鑑賞会になってしまった。
しかし、アニキオタケビは万能かも知れないwww、、、水木一郎をよく知らないはずの雇用主や小学生女子達にもなんかウケている。大爆笑の内にオレ歌鑑賞は幕を閉じた。
まあ、ホントはバックレてるつもりではあったけど、結果的には仕事がおして意図せず職場でお披露目になったのは良かったのかも知れない。
これで次回紅白からは「今度は同じ轍を踏まないように紅白放送時間までに仕事終わらせて帰るから」って融通利かせ易くなったからな。カミングアウトの利点というか恩恵も少しはなくちゃあな。
いや、「紅白聴きながらで良いから残って仕事してって」の一言で終わりかもしれんが(^^;