ネタミューズ降臨

ミューズってのは本当にいると思う。
いや神の実在論だとかそんなは話をしたいんじゃなく、発想、着想ってヤツは時にホントに天から降りてきたとしか思えない訪れ方をする事があるという実感の話だ。
悩んだ中から掘り起こしてどうにか形にするというアイディアの場合、自分の中から、方向として下から上へ引っ張り上げる様な感覚で出てくる。そしてこれは平凡な発想を組み合わせて積んだようなものだ。
だが、そういうものを超える飛び抜けたヤツは上から降りてくる。

カラオケ板紅白歌合戦という企画がある。カラオケで歌った音源を集めてネットラジオで流すというヤツで、オレは第5回から参加、今は第7回の音源を募集中だ。
前回、おかげさまで選曲の妙でウケをとれたのだが、それがかえって自分の首を絞めた。なかなかそれを超える曲が見付からないのだ。
で、しょうがないから普通に真面目に歌って済まそうと思い始めていた。


降りてきたよ、ネタミューズがw
ミューズの中でもとりわけ芸人系のヤツを「ネタミューズ(ラテン読みだとネタムサイ?)」と勝手に呼んでいるけど、来たよ来た来た。

そういう時は録音もスムーズに上手く行く。どんなものかは放送までナイショだが。

そーそー、こーゆー時は例のナルシスタミンも分泌しまくりである。
よかったよかったwww