クラッシャー・オレ

オレは仕事をしているとよく物が壊れる。
たぶん、職場はオレの生活動線と合ってない空間なのだ。数年前に移転して今の建物に移ってきたのだが、選んだのは雇用主であって、つまり雇用主の生活動線には合っているのだろう。
仕事に必要な物を優先して詰め込んだスペースである。なるべくやりやすいようにしてはあるが、オレの生活動線を中心にしたワケではない。
だから、職場に存在する物体にオレは動くとぶつかるw
オレは異様に丈夫な身体をしているので、ぶつかると物の方が壊れる。
棚とか、椅子とか、パーテイションとか。
クラッシャーと呼ばれる。

でも、家ではそんなに物は壊れない。オレの生活動線に合わせた空間だからだ。
と思って油断してたら、ある日ヘッドフォンがオレに破壊された。

帰宅途中に「サバンナを越えて」が歌いたくなって、いざ宅録と勇んで電気つけるのもそこそこにPC前に直行したのである。

ベキバキボキバキ!!!

ヘッドフォン踏んづけた。左右のストッパー部分のプラスチックが見事に破壊。
なので引っかかりがないからぶらーんとなる。機械的には別に壊れてないからちゃんと音は出る。しょーがないからガムテで巻いて応急手当し継続使用中。
すげーかっこわるいwつかビンボ臭いことこの上ないw

でも使える。幼少時からもったいないお化けを信仰してきたオレは、使える物は買い換えられないのだ。
そして今日もガムテを巻いたヘッドフォンでアニキの曲を熱唱するのであるw